メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おつまみ弁当

やっと晴れました。嬉しいです。でもかなり暑いっ!
早速、お布団を干しました

昨日の日韓戦は残念!
楽しみに見たのに(実は途中、少し寝てしまいました)やっぱりの結果でした・・・


昨日はお弁当を作りました
ビールのおつまみになる‘おつまみ弁当’
‘すき焼き弁当’にしました。でもお肉は豚肉ですぅ

すき焼きには‘卵’が欠かせません!でも持ち運びするお弁当に生卵はちょっと不向き
半熟ゆで卵にして、真ん中にいれました~
でもっ。半熟ゆで卵がやわらかすぎました。殻をむくとき、白身に穴があいてしまいました!
f0234590_12185110.jpg


ほらねっ!大失敗です~
この後、写っているお豆腐を適当なサイズに切って、穴をふさぎました
とりあえず、黄身がこぼれないよう、応急処置です
ごはんは、おにぎりにしました


やっと八百屋さんにありましたっ
ずっと買いたくて、八百屋さんをのぞいていたのですが、しばらくおいていませんでした
‘沖縄産の赤唐辛子’
でも今回は‘赤唐辛子’より辛い‘島唐辛子’

f0234590_12194990.jpg

これでタイの春雨サラダを作ります
う~!辛そうっ
近日中に、ご報告致しま~す。お楽しみに

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13801218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-05-25 12:35 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)