メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り。野菜屋さん

春になってすっかりいい気候です
週に1回、西東京まで自転車で行く用事があります
目的地まで30分ちょっとかかります
車があまり通らない道を選んで走っています。気持ちいいサイクリングです
信号も少なく、運がいいと目的地までほとんどノンストップ
実はけっこう疲れます。有酸素運動。やせるといいな

途中に素敵なお店があります
ここです
f0234590_1721131.jpg

売っているのは。。。採れ採れ、農家のお野菜。新鮮でおいしそう
f0234590_17214772.jpg

小松菜にしようかな。100円
f0234590_17222844.jpg

キャベツにしようかな。これも100円。天候不順で春キャベツ、高いんです!
f0234590_17231912.jpg

これを買いました。もちろん無人なので、箱に100円を入れてきます
f0234590_17472350.jpg



定番メニュー‘小松菜の煮びたし’にしました

f0234590_17245428.jpg
よく洗って
切り分けます
調理ばさみでチョキチョキします
我が家では‘はさみ’は大活躍

‘葉っぱ’と


f0234590_17253262.jpg
‘くき’


f0234590_1727744.jpg
‘しめじ’も小分けに
もちろん、チョキチョキ


f0234590_17275044.jpg
‘おあげ’も入れます
(包丁で切りました!)
いつもたくさん買って一気に油抜き
半分ずつラップにくるんで冷凍庫に
いつでも役立ちます


f0234590_17294451.jpg
くき、しめじ、おあげ
しんなりするまで炒めます
油は入れません
なんたって食いしん坊なので
なるべくヘルシーに


f0234590_17382744.jpg
葉っぱも投入


f0234590_17311488.jpg
味付けはこれだけ
粉末の‘だしの素’
お塩もお醤油も入れません
水分は小松菜としめじから出ます


できあがり
f0234590_1732551.jpg

今日もカンタン。ヘルシーおつまみ!







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13705757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-05-14 17:48 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)