人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国旅行。4日目

朝8時。民宿で朝ごはんを食べました
しっかりと。こんなたくさん食べたら、お昼ごはんはなしの覚悟です
四国旅行。4日目_f0234590_1542099.jpg


今日は‘おさるのジョージ’に会いに行きます
あかりちゃんは昨日からジョージに会うのを楽しみにしています
あかりちゃんにとって、おさるさんはみんなジョージです
おさるのジョージは、世界中で親から子へと親しまれている絵本
『ひとまねこざる』、『おさるのジョージ』のことです

おさるのジョージがいるのは‘銚子渓おさるの国’です
12時10分、おさるのショーがあるとガイドブックに書いてありました
30分前に到着
まだ誰もいませんでしたが、小さなステージの一番前の席を陣取りました
(子どもはひとりだけ。大人4人で最前列はちょっと恥ずかしかったです)

おさるの愛ちゃん登場。ご挨拶もとっても上手です
四国旅行。4日目_f0234590_15482198.jpg四国旅行。4日目_f0234590_15483291.jpg


上手に綱渡り。他にも竹馬に乗ったり、ハードルを飛んだり、たくさん見せてくれました
おもしろかったです
四国旅行。4日目_f0234590_1622613.jpg

最後に写真撮影
『私、実はとっても怖いの・・・・お顔がひきつって、、、る?』
四国旅行。4日目_f0234590_15504087.jpg


ショーが終わって、たくさんのおさるさんに会いにいきました
おさるの国では用意されている餌を買って、おさるさんにあげることができます
小屋に入って、網ごしに小さなバケツに入った野菜をあげます

子どものおさる、大人のおさる、手を出して競って餌の取り合いをします
『私、こわい~』
四国旅行。4日目_f0234590_1602084.jpg


結局、お母さんばかりが餌をあげていました
四国旅行。4日目_f0234590_1611288.jpg



お猿さんが集まってきました。次から次へと来るわ、来るわ
みんな集合。こんなにたくさんどうしたのしょう?
四国旅行。4日目_f0234590_164163.jpg

またおさるさんに餌をあげることができました。今度は大豆です。撒きます
棒を持ったおじさんが横で待機。ちゃんと守ってくれます
四国旅行。4日目_f0234590_1652246.jpg

『ほら、見て。私、今度は大丈夫よ~』
四国旅行。4日目_f0234590_1661621.jpg


小豆島の道路、かなりアップダウンがありました
ドライブ中、ご老体のサニ太は数回オーバーヒートに。。。
長い登り坂が続くと、水温が上がってしまいます
しょうがないです!5人+荷物も載せてるんですもん!
ボンネットを開けてサニ太を休ませている間、車を妹夫婦に任せました
私達は少しでもサニ太が楽に坂を登れるようにと、歩いて登りました
サニ太って私にすごく愛されているんですぅ

人でも物でも動物でも、私は愛されているものが好きです
愛されていないものを見ると、とても悲しい気持ちになります


小豆島のおみやげ。お塩を買いました
四国旅行。4日目_f0234590_16122475.jpg


夕方前に高松に戻りました
‘北浜alley’という新しい観光スポットに立ち寄りました
昭和初期に貨物の保管場所として立てられた倉庫です
今は改装されておしゃれなショップになっています
カフェや雑貨屋さんです
四国旅行。4日目_f0234590_16262692.jpg


1件の雑貨屋さんで、見つけました
さすが姉妹。意見が一致。『これ、かわいい~』
妹はこれ。あかりちゃんに
四国旅行。4日目_f0234590_16272669.jpg

ゾウさんもかわいい~。でもやっぱり私は鳥が好き
四国旅行。4日目_f0234590_16275465.jpg


妹夫婦は明日の早朝の飛行機で東京に戻るのでこれで別れました

私達はスーパーでお買い物
観音寺で夕ごはんを食べました
香川産のさわらのお刺身。さわらのお刺身は初めてです
四国旅行。4日目_f0234590_16283480.jpg

黒鯛のお刺身も香川産
四国旅行。4日目_f0234590_16384768.jpg

おいしそうでしょっ

by piyohiyori | 2010-05-09 16:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)