メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツバメくん

GWです。お天気もいいみたいです
私は、明日1日から5日まで四国に行ってきます
妹夫婦+子どもも一緒です。にぎやかな旅行になりそうです
本場の讃岐うどんを食べてきます。楽しみです
おいしいものたくさん食べて、いっぱい写真(食べ物)を撮ってきます

ただ心配なのが、あの誰かさん(インコ)です
両親に預けて行くのですが、ひとり息子なの心配で心配で。。。親ばかっ


最寄り駅に現れたツバメくんです
ツバメくん大好きです
この凛とした姿、ぷっくりとした胸、かわいい~
f0234590_18183413.jpg
f0234590_18184264.jpg

たしか子どもの頃読んだ絵本『おやゆびひめ』にツバメの挿絵がありました
『おやゆびひめ』。お話どんなだったかな、もう忘れてしましました


きゅうりのおつまみ。私の好きな作り方
f0234590_18242512.jpg
洗った‘きゅうり’


f0234590_18245253.jpg
端を落とし、4等分


f0234590_1825080.jpg
包丁の腹で、ぐぃっ
思いきりつぶします!


f0234590_18324939.jpg
いい感じに、つぶれました


f0234590_18261073.jpg
ぜんぶつぶして
お皿に盛ります


f0234590_18265977.jpg
ドレッシングはこれ
‘キューピーノンオイル梅づくし’
3kcal!!


できあがり
超カンタン!さっぱり。ローカロリー。たくさん食べても大丈夫です
f0234590_18263623.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13577722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-04-30 18:46 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)