メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

讃岐うどん

駅からの帰り道、あたまの上で小鳥のさえずりが聞こえました
もしかしたら?と思って見上げると、やっぱりそう
‘ツバメ’です。今年初めて見ました
尾っぽがちゃんと2つにわかれていたから、たしかにツバメ

最寄り駅のちかくには、毎年数羽のつがいが巣をつくります
ヒナがかえって育っていくのを、いつも楽しみに見ています


今日は香川の讃岐うどん
f0234590_1322536.jpg


うどんに、、小ねぎ。白ごま。しょうが。つゆをかけて、ぶっかけ風で
f0234590_13244138.jpg

ぜ~んぶ、まぜまぜ
f0234590_13244815.jpg


食事をしていると、必ず誰かさんが寄ってきます
『ひとりで食べてないで、ボクにも何かちょうだいよ!』
ん!!選択肢は、うどん。小ねぎ。白ごま。しょうが
インコが食べていいのは‘白ごま’だけ
『じゃぁ、今日は‘白ごま’ねっ!』
f0234590_132725.jpg

ボクは白ごまも好き
f0234590_1327969.jpg

小さいから食べるのが大変だよ
f0234590_13271646.jpg

もう少しだ
f0234590_13272526.jpg

完食したよ~。ほらっ
f0234590_13273114.jpg

ご主人様の期待に応えてあげるか
はいっポーズ!
f0234590_13274290.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13546895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-04-27 13:42 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)