人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜ごはん0425

いつものOKストアで見つけました(その1)
‘ホワイトアスパラガス’
子どもの頃、アスパラガスと言えば、ホワイトアスパラガスの缶詰でした
夕食にときどき登場。でも私はホワイトアスパラガスの缶詰が苦手でした

グリーンアスパラガスはよく売っていますが、ホワイトアスパラガスは季節があるようです
春先でしょうか
最初にホワイトアスパラガスを食べたのはヨーロッパに旅行に行ったときでした

今日買ったのはメキシコ産。となりにあった国産は値段が倍!
夜ごはん0425_f0234590_928434.jpg

ごくオーソドックスに
茹でてタルタルソースをかけました
夜ごはん0425_f0234590_930912.jpg


見つけました(その2)
‘生シラス’
今日のメインのおかず(おつまみ?)はこれ!即決です
お刺身コーナーの常連さんではない‘生しらす’
見つけるとついつい買ってしまします
夜ごはん0425_f0234590_9314970.jpg

夜ごはん0425_f0234590_932526.jpg
薬味はしょうがで



大好きなお寿司。鯵がおいしそう。。。
夜ごはん0425_f0234590_9392672.jpg

野菜はトマトときゅうり
トマトはそのまま。きゅうりはドレッシングをかけて
‘キューピーノンオイル梅づくし’のドレッシングにはまっています
夜ごはん0425_f0234590_939364.jpg

贅沢な夜ごはんだったわっ!たまにはいっか。。。

Commented by Akky 改め ビーラー at 2010-04-26 14:28 x
オオッ!シュパーゲルじゃないですか!春ですねぇ~(^^)
私のシュパーゲルデビューはドイツでした。
これを見かけると「春だねぇ~」と思います。
ちなみに、ドイツでは6月末までしか出荷していないんですよ~。
春限定!ってことでより春を感じるのかも知れません。
Commented by piyohiyori at 2010-04-27 12:14
シュバーゲルっていうのですか?知りませんでした
季節の食べ物っていいですよね!
日本の春の食べ物は‘ふきのとう’が好きです
by piyohiyori | 2010-04-26 09:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)