メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイの春雨サラダ

タイの春雨サラダにこっています
レシピは以前タイ人のお友達に教えてもらいました

f0234590_13161842.jpg
‘青とうがらし’です
千葉産です
生の‘赤とうがらし’がいいのですが
なかなか売っていません
少し前に八百屋さんで
沖縄産の赤とうがらしをみつけました
それ以来、そのお店にもありません



f0234590_13163247.jpg
輪切りにします
種つきのまま4本分です
‘青とうがらし’はあまり
辛くありません

あとで食べたら辛さが足りず
結局10本全部入れてしまいました


f0234590_13244344.jpg
新たまねぎのスライス
本当はレッドオニオンを使います
春だから季節の新たまねぎで


f0234590_1327246.jpg
ひき肉は茹でます
余分な油が抜けてヘルシーです

お客様仕様では
ゆでた海老も入れますが
今日は省略~


f0234590_13235645.jpg
こねぎ、たっぷり


f0234590_13312947.jpg
香草は欠かせません


ここで春雨、登場
f0234590_13321450.jpg



全部混ぜて、レモン汁とナンプラーで和えます
お砂糖を少し入れてもいいそうです

じゃ~ん!!できあがり
とってもヘルシーなタイの春雨サラダです
f0234590_13333935.jpg


ちっとも辛くないのが残念!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13488728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新高円寺 at 2010-04-23 00:42 x
青とうがらしは、やはり大島産!
Commented by piyohiyori at 2010-04-23 15:00
今度お持ちの‘青とうがらし’分けてくださいっ!
by piyohiyori | 2010-04-21 13:39 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)