人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いわさきちひろ

昨日はまずまずのお天気の日曜日でした

ちひろ美術館に行ってきました
自転車でゆっくり走って30分です

学生の頃に一度行ったことのある美術館です
あまり覚えていないのですが、改装されてとてもきれいになっていました

いわさきちひろさんの絵は昔から大好きです
こどもの頃、家に‘はじめてのおるすばん’という絵本がありました

いわさきちひろ_f0234590_9521086.jpg


ちいさな便箋を買いました
鳥の絵が気に入りました
いわさきちひろ_f0234590_953920.jpg



帰りにお肉屋さんに寄りました
そのお店は変わった食材を売っています
ユッケとレバ刺しを買いたかったのですが、夕方行ったので売り切れでした
予想していたけど、残念。。。

センマイ刺しと豚のミミを買いました

センマイ刺し
いわさきちひろ_f0234590_9565225.jpg


きゅうりと和えます
いわさきちひろ_f0234590_958897.jpg

いわさきちひろ_f0234590_9583029.jpg
いわさきちひろ_f0234590_1015773.jpg


お好みでタレをかけて
けっして美しい食べ物ではありませんが、おいしいです


豚のミミ
いわさきちひろ_f0234590_1045184.jpg


タレは使いません

にんにくのみじん切り、香草、レモン汁、塩で
これはポルトガルで食べた食べ方です
さっぱりしていておいしいです

いわさきちひろ_f0234590_106139.jpg


いわさきちひろ_f0234590_1062580.jpg


センマイも豚のミミも、ゲテモノ食いかなっ

by piyohiyori | 2010-04-19 10:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)