メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤングペッパーのピクルス

きのうの朝は曇り。午後から雨という予報でした
でも雨どころかすっかり晴れて、暖かいいい日になりました

吉祥寺に用事があって、お散歩がてら行ってきました
ここ最近、吉祥寺は急激に変わりつつあります
伊勢丹は閉店。ロンロンはアトレに。ユザワヤは丸井に移転です

駅前通りにたくさんの人が集まっていました
警視庁のイベントのようです
かっこいいお馬さん
このお馬さんに乗るために、子どもたちの長い列ができていました。お馬さん大人気です
f0234590_8523176.jpg
f0234590_8544889.jpg




今日はスモークサーモンのサンドイッチです

トーストした黒ごまぱん
ベーグルがよかったのですが、アトレの食品売り場が改装中で買えませんでした

クリームチーズ、スモークサーモン

f0234590_82749.jpg





夜ごはんも、スモークサーモンです

定番。スモークサーモンとオニオンスライスのマリネ
真ん中の‘まるまる’はヤングペッパーのピクルスです
f0234590_8333464.jpg


f0234590_851259.jpg
見た目はちょっと沖縄の
‘うみぶどう’のようです
でも味はまさしく胡椒
ピクルスなので少しまろやかになっています



f0234590_8515445.jpg
実はずっと前、2003年?
ベトナム旅行のおみやげに買ったもののようです
ずっとキッチンの引出しの中で眠っていました
かなり古いけど。。。
大丈夫そう
日本にはなかなかない
貴重な食べ物です


なぜか写真を撮っていると誰かさんが寄ってきます!!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13389055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 吉ジョージ at 2010-04-12 13:00 x
こうすけ目立ちたがりやん!
by piyohiyori | 2010-04-12 09:16 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(1)